2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長芋のもっちもちチーズボール

外はカリっと中はもっちもち♪チーズがとろ~り 材料も少なく簡単にできます! 材料 ・長芋 300g(1/2本くらい) ・片栗粉 大さじ3 ・顆粒和風だし 小さじ2~3 ・ミックスチーズ 40g ・ケチャップ 適量 作り方 1.長芋の皮を剥いて適度な大きさ…

豚のしょうが焼き

今日は豚の生姜焼きを作りました!

ウクライナへ千羽鶴を送るのは誰の為?

この度、ある団体が千羽鶴を折ってウクライナ大使館へ送ろうとしていたが、その取り組みが地方紙に取り上げられると批判が殺到したという問題がありました。 この問題に対して2ちゃんねるの創始者やメンタリストが強い口調で問題提起をしてらっしゃいます。…

とろとろフレンチトースト

とろとろフレンチトーストを作ってみました。

伊良湖岬で激安!大あさりづくし!!

萬八屋の大あさりフライ定食¥1600 大あさりのフライが3個~ついて更に焼き大あさりも1つサービスでつきます。 伊良湖岬の食べ処 この日は彼女と伊良湖岬までドライブに行きました。 伊良湖岬は愛知県の太平洋に面した渥美半島の先端に位置する場所です。 …

DIYキャンピングカー?

初めまして。 ぐり と申します。 ある時ふとブログを書いてみようと思い立ち始めてみました。 拙い文章で御目汚しするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 さて、私の最近の楽しみは、youtubeを見る事です。 最近は何かと巣ごもりする機会が増え…